大阪(ミナミ/宗右衛門町/梅田/北新地/京橋/十三/天王寺/西中島南方)・京都・兵庫・近畿・関西 高収入求人情報・高収入アルバイト情報サイト「みるポケ」

高収入求人専門サイト「みるポケ」関西版|店舗詳細(営業許可届済確認店)

Aroma De Pari アロマ デ パリ

掲載地域 大阪府/日本橋
業種 エステ・性感
最終更新日 2017/08/18 14:17

このページを携帯で見る。(携帯でQRコードを読み取るとこの求人にアクセス出来ます)このページを携帯で見る。(携帯でQRコードを読み取るとこの求人にアクセス出来ます)

カレンダー

<<2020年08月>>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリ

過去のブログ

最近のブログ

  • ブログ秋の不調をオイルマッサージで乗り越えろ♪
  • カテゴリー:エステ
  • 2015/10/16 21:02
    • 秋の不調をオイルマッサージで乗り越えろ♪
  • こんばんは。
    アロマ・デ・パリの求人担当です。


    秋。秋ですね。
    四季の中でも落ち着いた、切なさが増す季節ですが、
    皆様のお肌・身体・心の調子は如何ですか?

    秋は、夏の疲れや季節の変わり目で脳が混乱し、自律神経が乱れ、不調になりやすいそうですよ。

    イライラやお肌のザラザラ。体のだるさ等、
    オイルマッサージで吹き飛ばしていきましょう♪


    一番楽ちんなのが、
    お風呂の中でのフェイスマッサージ。
    お湯に浸かりながら、ゆったりと植物オイルに精油をブレンドして顔からデコルテにかけてマッサージしていきます。


    まず、オイルですが、
    じゃぁ、何を選べば効果的なの?って思いますよね。

    主に用いられるのが、セサミオイルです。
    ビタミンEや特有の成分、セサミンをはじめとする抗老化成分、リグナン類が豊富です。
    食用の香ばしいオイルは焙煎したものです。
    市販されているものもありますが、セサミオイルが入手できない場合は植物由来のフェイスオイルを用います。
    アルガンオイル、ホホバオイルなども代用できます。

    また、老廃物の排出を促す精油がおすすめ。
    香りもローズに似て扱いやすいゼラニウムや爽やかなグレープフルーツは血液やリンパの流れを促進する作用があります。

    精神的なデトックスにも効果的なのがジュニパーやサンダルウッド(白檀)。
    サンダルウッドは本場アーユルヴェーダにも使用されている神秘的な精油で、上手にブレンドすると深みを増して素敵な香りに仕上がりますよ。

    不調に合わせて、オイルを使うとよいと思います♪

    さて、マッサージですが、


    ★1★
    オイルを手に取って、ゆっくりと呼吸をしながら額の中央に円を描くように馴染ませていきます。
    ここは第三の目と呼ばれるツボがあり、神経系・脳へ作用し精神を安定させる働きがあります。

    ★2★
    次にたっぷりとオイルと手に取って、耳の下から鎖骨に向かって両手でゆっくりと撫でるようにオイルを伸ばしていきます。

    ★3★
    そしてさらにオイルを手にし、両頬、鼻筋、アゴを顔の中央から外に向かって下から円を描くようにマッサージしていきます。

    ★4★
    顔全体のマッサージが終わったら、思う一度、耳の下から鎖骨に向かってゆっくりとオイルを伸ばしていきます。
    左の鎖骨下にあるリンパ節から静脈へと老廃物が排出されます。


    皮膚の表面を滑らかなオイルを使って、ゆっくり撫でることによって、不調の原因である自律神経のバランスの乱れも改善できます。


    皆様もゆったり、のんびりお風呂に浸かりながら、
    身体をリラックスさせていきましょう。

↑ページトップ